アトリエ Pienikukka(ピエニクッカ)の布花 お取り扱い始めました。

Pienikukka(ピエニクッカ)はフィンランド語で小さい花という意味です。
秋田生まれ、秋田育ちのピエニクッカさん。フィンランドに滞在経験があります。

いつもクラシック音楽が流れるご自宅には、ピエニクッカさんの手作りの布花作品がセンス良く飾られていて、訪ねる人を温かく迎えてくれます。

 

 



玄関に飾ってある白いリースとお皿の上に飾ったアンティーク風カップ薔薇。細長いろうそくの使い方が上手ですね。



この度、セレクトショップ 秋田 蕗だより では、布花作家ピエニクッカさんの作品をご紹介することにいたしました。ネットショップ用に小花を中心に作っていただいています。素敵な品々をどうぞご覧ください。

可憐で楚々とした小花は、中川原さんのかごとの相性も良いですよ。