川連漆器伝統工芸館「やまだ」訪ねてみて下さい!

秋田市にある御所野ニュータウン内にある川連漆器伝統工芸館「やまだ」


店内に入ると、目を奪われるような素敵な漆器が、沢山並んでいて思わず感嘆の声を上げたくなります。


中でも、酒どころ秋田ならではの朱色に塗られ華やかな模様に彩られた日本酒一升瓶(中身は入っていません)や酒器が魅力的。当ショップでも、「やまだ」さんよりぐい呑みを卸していただいています。日本酒お好きな方にはたまりません。。。


ただ今、秋のセール中です。
一度是非川連漆器伝統工芸館「やまだ」、訪ねてみて下さい!「秋田 蕗だより」でお店のことを知りましたと言っていただければ、湯沢ことばのほんわか温かい山田洋子店長がお出迎えしてくれますよ♪

住所 秋田市御所野地蔵田2-2-6
電話018-892-7177
10時から18時まで 火曜日定休